ケアンズ新婚旅行コラム

【ケアンズ観光】パシフィックホテルケアンズ滞在記

更新日:

ケアンズでの新婚旅行ではパシフィックホテル・ケアンズに宿泊しました。
ハネムーンなのでお部屋にスパークリングワインのプレゼントが置いてあった以外は普通のお部屋でした。
この記事ではパシフィックホテル・ケアンズをレビューしていきます!

ポイント①リーフフリートターミナルが近い

リーフフリートターミナルはグレートバリアリーフに浮かぶ島々への各種ツアーの出発点。
ケアンズに宿泊する方はほぼ間違いなくリーフフリートターミナルを利用するのではないでしょうか?

パシフィックホテルケアンズからリーフフリートターミナルまではなんと徒歩2分!

出発が朝早いツアーでもこれなら安心ですね!

また、リーフフリートターミナル付近のレストランへのアクセスも抜群なので食事に困ることもありません。

ポイント②スーパーが近い

常夏のケアンズでペットボトルの飲料水は必需品。
ホテルで購入すると割高ですが、スーパーならお得に購入できます

また、帰国後のばらまき用のお土産の調達にもスーパーは便利ですね。

パシフィックホテルケアンズはオーストラリアの大手スーパー、ウールワース(Wool Worth)まで徒歩4分!
すごく近いです。

私たちは毎日通って飲料水、お土産、おつまみ、軽食などなどを調達していました。
お惣菜やパン、サラダ等も揃っているので朝食なしプランの場合にも重宝します。

営業時間は6:00~22:00(日曜日は7:00~21:00)と早朝から夜まで営業しているのでツアーの前や後でも利用できるのもいいところです。

ポイント③コインランドリーがある

1フロアおきにコインランドリーが設置されているので長期滞在でも快適です!

1フロアにつき洗濯機と乾燥機が1台ずつ設置され、使用にはそれぞれ$6.00(1ドル硬貨を6枚)必要ですが、容量もたくさん入るので便利に使用できます。

また、手持ちの硬貨がなくてもフロントでランドリーを使いたいといえば紙幣を硬貨へ両替してくれます。

洗濯機は海で泳ぐことも多いケアンズ滞在の強い見方です!洗剤と洗濯ネットを日本から持参するのがおすすめです!(洗剤は洗濯機横の自販機でも販売されています)

朝食はバイキング!

朝食つきプランの場合、朝食は1Fのレストランでバイキングです。

続けて3泊以上するとすべての日に朝食がついてくるというお得サービスでした。

バイキングのラインナップはほどよい感じです。
ウィンナーやベーコン、スクランブルエッグにフルーツなど、一般的な朝食バイキングのメニューが揃っています。

パンやマフィンの種類が多く、また私は食べませんでしたがお粥や白米も揃っていたのが印象的でした。

ちなみに、バイキング会場の入り口で係の人に部屋番号を言って入場(席は自由)するのですが、
入り口に係の人がいないときは係の人が戻ってくるまで入ってはいけないようです。
入ったら怒られたのでこれからバイキングを利用する方は気をつけてください笑

老舗ホテルなので建物は古め

清潔ではあるのですが、老舗ホテルなだけあってところところで築年数を感じました。

個人的にはお部屋のバスルームの隅や縁がちょっとカビていたのが気になりました。

家具や寝具は新しく、お部屋全体はきれいなんですけどね。

掛け布団がない!?

そうなんです。ベッドはまさかの掛け布団がありません。
シーツとシーツの間に挟まって寝るのみです。

さすがに寒くなるのでクローゼットの中に入っていた毛布を引っ張り出して上から掛けて寝ました。
ちなみにその毛布は毛布カバーはついておらず、清潔レベルは不明です笑

備え付けのアイロンが便利

旅行しているとどうしてもスーツケースの中で服がシワシワになってしまいますよね。
パシフィックホテルケアンズにはお部屋にアイロンとアイロン台が備え付けられているのでシワになりやすい服も安心です。

シドニーのホテルではアイロンが思いのほか高温で服に穴を空けてしまった私ですが、
パシフィックホテルケアンズのアイロンは日本と同じ仕様で安心でした。

お部屋の広さは狭め。眺望もまあまあ

私たちのお部屋はダブルベッドの横に小さなテーブルと椅子2つ、作業デスクというシンプルなつくりで広々といった感じではありませんでした。
ホテルにいる時間もそんなに長いわけではないので充分な広さだったかとは思います。

また眺望も、カーテンを開けるとまずは駐車場が広がっており、その向こうに少し海が見えるといったところでした。

ただ、ケアンズの海は濁っているので見えてもそんなに感動はなかったかなと思います笑

ケアンズでのホテル滞在は眺望にはあまり期待しないほうがいいかもです。

まとめ

パシフィックホテルケアンズは、こんな方にぴったりかと思います。

・ケアンズ滞在中は離島に行くツアーやアクティビティをたくさん入れている
・ケアンズではシュノーケリングやダイビングを行う
・コスパ良く長期滞在をしたい

一方、こんな方はお部屋のランクを上げるか別のホテルを検討したほうがよいかもです。

・きれいで広いお部屋でのんびりしたい
・オーシャンビューを楽しみたい

以上、パシフィックホテル・ケアンズの滞在レポートをお送りしました。
ケアンズ観光の記事も合わせてご覧いただけると幸いです♪

【ケアンズ観光】市街地を半日町歩き♪ケアンズ市内の見所紹介

【キュランダ観光】キュランダ村の見所紹介!新婚旅行記キュランダ編

-ケアンズ新婚旅行コラム

Copyright© オーストラリアケアンズ結婚式体験ブログ , 2021 AllRights Reserved.