ケアンズ挙式体験記

【ケアンズ挙式】パームコーブの海はきれい?星空は見える?パームコーブを現地レポートします!

更新日:

10月にケアンズのパームコーブで挙式してきた私が、体験記を記録していきます。
今回はパームコーブという場所の景色や雰囲気について記載していきたいと思います。

パームコーブってどんなところ?

簡単に表すなら、

セレブがバカンスで訪れる静かで平和な大人のリゾート地

パームコーブは文字通りヤシの木が茂る入江です。
ケアンズの数少ない砂浜ビーチで、ヤシの木の並木道、砂浜、青い海の景色が絶景です。写真映え抜群。

海沿いにはリゾートホテルが建っており、
バカンスに訪れたオージーや欧米人たちでにぎわっていました。

ケアンズ市街地は日本人含むアジア人がたくさんいますが、
パームコーブにはアジア人はあまりいません。

ケアンズ市街地から少し離れているためか、
ビーチはごみごみしておらず、開放的です!

パームコーブは高級なリゾート地のため治安もよく平和です。
大型マーケットやデパートはなく、ショッピングには不向きですが、
コンビニのようなお店はあるので
飲み水や小腹がすいたときの食糧調達には困りません。

また、海岸沿いにレストランもそれなりに充実しており、
ハンバーガー、イタリアン、中華、創作料理などいろいろと楽しめます。
テラス席もたくさんあってリゾート感を楽しめますよ!

私は静かな浜辺で結婚式を挙げるという夢があったので
パームコーブでの挙式に決定しました!

実際に行ってみて、本当によかったです。
両親もとても喜んでいました。

挙式にあたってアラマンダ・パームコーブ・バイ・ランスモアに宿泊したのですが、
このホテルも最高でした。
詳細はこちらの記事をご覧ください♪↓

【ケアンズ挙式】アラマンダ・パームコーブ・バイ・ランスモア宿泊体験記♪>>

【ケアンズ挙式】アラマンダ・パームコーブ・バイ・ランスモア宿泊体験記♪

パームコーブの見どころと楽しみ方

パームコーブはこれと言った観光スポットや名所はありません。

ビーチ、ヤシの並木道、海岸沿いの通りや
パームコーブの雰囲気そのものが最大の見どころ
です。

海岸沿いをのんびり歩いたり、
ヤシの木陰でくつろいだりするのがパームコーブの楽しみ方。

観光するだけなら半日もいらないくらいですが、
のんびりするなら何日あってもいいです。

日本では考えられない絵にかいたような異国のリゾートは、
歩くだけでもわくわくでした。
砂浜でごろんと横になって波の音を聞いていると時間を忘れます。

ちなみに、パームコーブの海岸沿いの通りの真ん中付近にショッピングビレッジがあります。
ここのカラフルな看板が写真映え抜群ということで有名。

リゾート感があっていい感じですよね♪

ちなみにショッピングビレッジといっても
本当に小さなお店の集まりで、そんなに見るものはありません笑
看板に書いてある通り、
小さなスーパーマーケットに薬局、美容室、マッサージ屋などが集まっています。
お土産屋さんも特になく、ここに長期滞在している方向けの場所という感じです。

パームコーブの海はきれい?

パームコーブの海の色は、日によります。

私たちが挙式した日は鮮やかなブルーでとてもきれいだったのですが、
現地の方によるとミルクティー色に濁っていることも多いのだとか。

確かに、パームコーブの写真をネット検索すると濁っているものも多く見つかります。
こればっかりは運ですね。

もし真っ白な砂浜、真っ青で透き通った海に憧れてリゾ婚を検討している方には、
パームコーブは運任せの要素が強すぎるためお勧めしません笑

少なくとも空は晴れているほうがよいと思うので、
パームコーブで挙式するなら乾季にあたる6~11月頃がよさそうです。

私たちが行った10月は青い海と砂浜にヤシの並木がとてもよく映えてそれはそれは素敵でした。

パームコーブで星は見える?

残念ながら、私たちが行ったときは見えませんでした。
曇っていたのかもしれませんが、パームコーブにはレストランが多くあるので
夜遅くまで明るいというのもある気がします。

南半球の星空観察をしたい場合は別途ツアーを申し込む等したほうが無難かと思います。

ちなみに私達はケアンズ宿泊時に星空見学ツアーに参加しました。詳しくはこちらに記載しています↓

【ケアンズ】満点の星空と夜行性動物探検ツアー参加体験記。どれくらい見える?レポートします>>

【ケアンズ】満点の星空と夜行性動物探検ツアー参加体験記。どれくらい見える?レポートします

パームコーブでのランチ:絶品ハンバーガー

パームコーブにはたくさんのレストランが軒を連ねているのですが、
私たちはあまり時間がなかったのでランチはハンバーガーにしました。

といっても、ハンバーガー専門店ではなく小さなスーパーの一角にあるファストフードのようなところです。
Pete's Placeというお店。

HP: https://petesplacepalmcove.com.au/index.html

ハンバーガーは$8.50~と日本の感覚からするとちょっとお高め。
オーストラリアは全体的に外食の物価が高いので仕方ないです。

ですが、お値段に見合ったボリュームでした!!
出てくるのに少々時間がかかってしまったのが唯一のマイナスポイントでしたが、
味には間違いありません!

大きなバンズに焼き立てジューシなパティ、たっぷりのレタス、大きなトマトが一緒に挟まり、
食べ応え十分でした。
さすがオーストラリア、ビーフがとにかくおいしかったです。

私たちはテイクアウトしてホテルのバルコニーで食べましたが、テラス席でのイートインも可能でした。

パームコーブのスーパーマーケット:Pete's Place

ハンバーガーがおいしかったPete's Placeはスーパーマーケットでもあります。
スーパーマーケットのスペースとファストフードのスペースは
分かれてはいますがレジの場所は一緒です。

コンビニとスーパーの中間のような小規模のスーパーですが、
必要なものは基本的に手に入るのでとても便利です。

ペットボトルの飲み物、軽食、ヨーグルトやアイスクリームなどの食料品から
洗剤、ビーチサンダル、お土産まで。
小規模ながら頼もしい存在です。

パームコーブへのアクセス~ケアンズの市バスの乗り方

パームコーブへは、ケアンズ市街地からバスなら1時間
タクシーなら30分ほどでアクセス可能です。

バスでアクセスする場合、市バス「Sunbus」の110番に乗車し、
パームコーブは終点のエリアになります。

ケアンズから市バスに乗るときは、小さなバス停であればバスが近づいたら手を上げるなど、
乗りますアピールをしないと通りすぎてしまうので気を付けましょう!

大きなバス停であればほぼ確実に停車してくれるので大丈夫です。
この場所から乗るのがわかりやすくておすすめです↓
Cairns City Bus Station Platform2

バスは行先表示に大きく「110 PALM COVE」と表示されているので迷うことはないと思います!

ケアンズの市バスではIC乗車券は使えません。現金のみなので気を付けましょう!

時刻表と経由ルートはこちらをご参照ください(SunbusのHPなので英語ですが)
https://translink.com.au/sites/default/files/assets/timetables/170619-C-110,110N,111.pdf

ケアンズの市バスは前払い制。
バスの前側の入り口から乗車し、
行先を運転手に告げて現金を支払い、
レシートを受け取ります。
ケアンズ市街地からパームコーブまでは$5.80です。
運賃はエリア制なのでパームコーブエリアであればどこで降りてもこの運賃となります。

一番難しいのが下車するタイミング・・・!
日本のようにバス停が近づいてもアナウンスはないので、
完全に景色を見て降りるタイミングを判断することになります。

そんなのとき頼りになるのがgoogle mapです。
ポケットwi-fiをレンタルしていれば現在地を把握しながら降りるタイミングを見計らうことができます。

オーストラリア渡航時に私がレンタルしたおすすめのポケットwi-fiについては
こちらの記事をご覧ください↓

【海外ポケットwi-fi】イモトのwi-fiとテレコムスクエアのwi-hoを徹底比較! オーストラリアで使用するならどっち?

でも万が一終点まで乗ってしまったとしてもパームコーブの圏内なので取返しのつかない事態にはなりません。

まとめ

パームコーブは静かで贅沢な穴場リゾートです。
こんな素敵な場所で結婚式を挙げられて本当に良い思い出になりました。

アジア人があまりいないので異国感も楽しめます。

海の色は運任せですが椰子の並木道にリゾート感いっぱいの海沿いの道がとっても素敵!!
また行きたいです。今度はもっとゆっくりのんびりしたいです。

パームコーブではチャペルのついたアラマンダ・パームコーブ・バイ・ランスモアに宿泊しました。
こちらの記事に体験記を記載しているので合わせてご覧ください♪↓

【ケアンズ挙式】アラマンダ・パームコーブ・バイ・ランスモア宿泊体験記♪>>

【ケアンズ挙式】アラマンダ・パームコーブ・バイ・ランスモア宿泊体験記♪

 

-ケアンズ挙式体験記

Copyright© オーストラリアケアンズ結婚式体験ブログ , 2021 AllRights Reserved.